ニュース詳細

2024/06/20 08:30

昨日までの3日間、佐

昨日までの3日間、佐渡のトキブルワリーさんで

ビール造りを体験させてもらってきました。

今回仕込んだのは

7月下旬のアマリロ5周年に向けてのコラボビール

ただ造るんじゃなくて準備から仕込み、片付け洗浄までブルワーとしての仕事をもっと知りたいと常々思っており今回はトキブルワリーさんにワガママ聞いてもらいました。

「なぜ?なに?」の質問にもほとんど答えて頂き

ほんの少しですがビールに対する理解も深まったのかなと思います。

今現在、絶賛発酵中なので完成するまで

またちょこちょこ佐渡に見に行って参ります

また今回のコラボビールの情報も少しずつ

公開していきますので

できるだけ多くの人に飲んで頂けたら幸いです。

#駅南ビアホールアマリロ

#駅南けやき通り

#新潟ビール

#新潟のクラフトビール

#ビールで新潟を元気に

#トキブルワリー

#アマリロ5周年

#アマリロコラボビール